読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフーショッピングでTポイントを集めているのですが、T

ヤフーショッピングでTポイントを集めているのですが、TSUTAYAのTカードの有効期限が切れると、更新するまでは買い物をしてもTポイントはつかないのでしょうか?

※だいじょうぶです。Tポイントは、付きます。登録さえしていれば・・です。

年末にロンドン行きの航空券を12万で予約しましたが、ロンドンの友人から、高いその値段だったら2往復できるといわれました。もっと安い航空券の探し方はありますか?この値段は妥当ですか?高いですか?

ご質問には明確に書かれていませんが、出発地は日本ですよね。 年末にその値段でしたら、妥当、むしろ安いほうでしょう。