読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクロ経済で価格変化についてのレポートを書いています。 青森県の平成28年

ミクロ経済で価格変化についてのレポートを書いています。 青森県の平成28年灯油価格をもとに供給曲線は書くことができました。しかし、需要曲線については具体的なデータがなく、どうやって求めるのかもわかりません グラフ化もしたいのでどなたか教えてください(*_*)

市場が均衡していることを仮定すると観察される価格は均衡価格であるため,灯油価格の変動が供給曲線のシフトによってのみもたらされているのならばプロットされる点列は需要曲線を表し,反対に需要曲線のシフトのみによってもたらされているのであれば,供給曲線が捕捉されます. しかし実際は需要・供給曲線の双方のシフトを許容することが必要であるため,それぞれの曲線の関数形を事前に決定した上で需給の連立方程式として計量経済学的にパラメータを推計することが一般的な方法です. 計量経済学の手法を用いないのであれば,観測された価格データの動きから相対的に需要・供給曲線のどちらのシフト要因によって価格が実現しているかを論じることが良いかと思います.

楽天市場hmvで代金引換で注文しまして注文確認のメールは来たんですがそのメールに記載されている出荷予定日になっても出荷完了のメールが届きません。ご注文状況というものを見ると、「現在の状況:完了」と書いて あるのですがこれは出荷が完了されたということでしょうか? 出荷が予定日よりだいぶ送れるということは結構あることなのでしょうか? 明日で出荷予定日から二日目となります

ショップの運営者です。 大量の発送がある場合など、発送メールが洩れたり、 配達日当日になってしまう事は、あり得ます。 発送後の夜間の短時間で、発送メールを送るため、 ケアレスミスが起きやすいのは事実なので、ご理解ください。 今日が出荷予定日なのでしたら、明日配達になるかも知れません。 もし、在宅の都合等があるなら、朝、ショップへ問合せるのが、 一番確かな方法です。